ママナースのぼんやり日記

子育て 、家族、教育、時々仕事のことを書いてます。

主婦or看護師

おはようございます。リンです。

今、子供達を自宅から小学校へ送り出しました。3人とも元気に行ってくれて、今日の仕事も終わった終わった 笑  

 

今から洗濯物干し、掃除、アイロンかけなどまだまだありますが、送り出した後が一番ホッとします。

 

実は先週まで4月からフルタイムでデイサービスの看護師として働いていました。職場はすごくいい職場でしたが、

やはり体力勝負のこの仕事、ついていかず😓

 

今は沢山の愛を子供や旦那に注ぐことは大切だと言うことに気づきました。

フルタイムで働くと

心ではそう思っていても

旦那も子供も大切に扱えないことに

気づきました。

旦那の偉大さも分かりました。

 

そして、看護師として自分がやりたいことを頑張るのではなく、家族を支えることの方を疎かにしてしまえば、それは私の幸せに繋がらないのではと考えました。

 

40才、子供3人いておいおいだよ。

昨日は栗おこわ🌰と味噌汁、シャケのバター焼き。

 

料理をできる、気持ちの余裕があることに感謝です。