ママナースのぼんやり日記

子育て 、家族、教育、時々仕事のことを書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公文を続ける?辞める?

長男は今、四年生で3教科とも公文をH教材【中2位】をしています。四年も公文をしているので、3学年先なんて正直当たり前で、4年生の最初なんて大荒れの日が続きました。なんで、自分は公文をしているのか?このままするなら死にたいとも。家のソファーを蹴っ…

自分は何のために?

自分は何のために生きているのだろうと、洗濯物を干しながら考えてみた。 洗濯物を干す前には求人を見ていた。 毎日の大量の洗濯物を干し、掃除も料理も買い物も全部私。 それに仕事もやりがいのある仕事をしよう、、、なんて無理な話なんじゃないかとふと思…

幼稚園の運動会

今日、卒園した幼稚園の運動会に行ってきました。ここの幼稚園、本当にいい幼稚園で、たくさん外で遊んだり、体操やかけっこをしたりと本気の幼稚園で、大好きでした。 旦那と子どもとで行ったのですが、テントで埋め尽くされており、去年は私たちもそうだっ…

公文しています。

我が子、3人とも公文式に通っています。 習わせたきっかけは、第一子が可愛すぎて、絶対に医者にさせたいと願ったからです 笑 ネットでお医者さんになるためのブログなどを読み漁り読み漁り〔今はそんなことはどうでもよくなりましたが〕 公文にたどり着きま…

主婦or看護師

おはようございます。リンです。 今、子供達を自宅から小学校へ送り出しました。3人とも元気に行ってくれて、今日の仕事も終わった終わった 笑 今から洗濯物干し、掃除、アイロンかけなどまだまだありますが、送り出した後が一番ホッとします。 実は先週まで…

旦那と人に言えない。

最近まで結婚した彼のことを『私の旦那、旦那はさぁ』なんて人言うのに嫌悪感があった。それで「夫」と言うようにさたら、人から笑われた。ダーリン?いやいや、そう言うんじゃないし。 今も変わらず、私は彼に対しては愛称で呼んでいる。彼は「お母さん」だ…

看護師って?

こんにちは、リンです。 さて、私も看護師の学校を卒業して早10年以上経ちました。今、この歳になりましたのでいろいろと考えたりすることがあります。 まず、看護師って大学じゃなくてよくね? ってこと。まず、大学にする目的は医療が複雑、高度化していく…

自己紹介